武野産商株式会社

〒541-0041
大阪市中央区北浜1丁目6-10北浜野村ビル9階

MENU

blog

武野産商のアレコレ

武野産商のアレコレ

エヴェッサ応援コラム vol.002

みなさんこんにちは!大阪エヴェッサ応援コラム第2弾です!

今回は大阪エヴェッサの神とも呼ばれる、ある選手の紹介をしていきます。

B1リーグ全22チームの中で大阪エヴェッサの選手が現在、

得点ランキング1位であることをご存知でしたか?

巧みな技で次々とシュートを決めてしまう、

その選手こそ大阪エヴェッサの背番号25番D.J.NEWBILL(ディージェイ・ニュービル選手)です。

3月現在、1試合平均23.7点を獲得し得点ランキングトップを争っています。

彼はゴールの近くから打つシュートだけでなく、

遠い距離から打つスリーポイントも得意な選手です。

どこからでもシュートを狙ってくるため、相手選手は一瞬たりとも気が抜けません。

とてつもないプレッシャーがかけられる中でも、あの手この手で相手チームを翻弄し、

いとも簡単に得点を決めてしまいます。

(見ていると簡単そうに見えますが、態勢が崩れたり、大きなプレッシャーの中でのシュー

トの難しさは並大抵のものではありません。これぞ練習の賜物…!)

彼が波に乗ると、試合の流れが大きく変わってきます。

すごさは得点力だけではありません。

彼はPG(ポイントカード)、SG(シューティングガード)というポジションの選手です。

PGやSGはいわば試合の司令塔。

ボールを運び、得点に結びつけるために他の選手に指示を出したり、

チームとしてやるべきことを遂行するためにコート全体の動きを見る必要があります。

試合の流れを決める要とも言えるこのポジションでも彼は本当にすごい働きをするんです!

アシストランキングにもその結果が表れています。

数多くの選手がいる中で、アシストランキングにもランクインしているのです!

自ら得点を決められるだけでなく、アシストで味方の得点まで演出してしまうのです。

得点もでき、ボールも運べて、試合の流れまでも作ってしまう。

大阪エヴェッサには欠かせない選手のひとりです。

本当にすごすぎる選手だからこそ、ディージェイ・ニュービル選手は神と称されます。

その神の技を是非、会場でご覧ください!!

この記事を書いた人

営業部中村