武野産商株式会社

〒541-0041
大阪市中央区北浜1丁目6-10北浜野村ビル9階

MENU

blog

武野産商のアレコレ

武野産商のアレコレ

SDGs:環境配慮型シュリンク

ある日、お客様から「武野さん、ちょっと相談があるんですが…。

SDGsを謳うことができるシュリンクフィルムってありますか?」とご連絡をいただきました。

武野産商はフィルムの包装資材を取扱いが多く

SDGs以前から環境配慮型の商品を提供できるよう取り揃えており、

最近ではお客様の方からの問い合わせも多くなってきました。

そんな得意分野のご相談に「ありますよ!是非ともご提案させていただきます!」と

すぐにお話させていただき、採用に至りました。

今回はペットボトルなどに巻かれている熱で収縮するシュリンクフィルムのご相談ですが・・・・

もちろん環境配慮素材のものがあるんです!素材の約80%が植物由来のものからできています。

石油由来原料のもとは異なり、生成中に二酸化炭素の排出量が少ないことや、

土に埋めて分解することができることから、環境にやさしい素材として注目されています。

さらに、デザイン、容器の形状、お客様の工場でお使いの機械などによって

形状やシュリンクフィルムの種類を提案させていただいております。

「こんな風にしてみたいんだけど」や「こんなことできるかな?」などお話をお聞かせください。

商品をお預けいただきましたら、シュリンクフィルムのサンプルもご用意いたします。

お気軽にご連絡くださいね。

この記事を書いた人

営業部中村